Hibanaヒバナ

ホームホーム

HibanaとはHibanaとは

会社概要会社概要

HibanaブログHibanaブログ



                                                    InstagramInstagramFacebookFacebookTwitterTwitter

アクセス  LINK  個人情報保護について  サイトマップ  お問い合わせ






                  


     新 着 情 報 の 詳 細 で す

    イベント・展示会など様々な情報を発信していきます。



—「自然と暮らす」暮らし方 —
ロクロでつくる木の器

ワークショップ開催日:2017年3月11日(土)

森からいただく恵みを、皆さんの暮らしに役立てていただけるよう、燃料や木の製品という形でご紹介するのもその一つです。
今回ご紹介するのは、木地師さんがつくる木の器。木の板から、ひとつひとつ丁寧につくられるお椀の木地やお盆は、日本に古くから伝わるロクロの技術で木地師さんによって作られてきました。そのロクロの技術を体験していただき、自分だけの木の器を作る企画をおとどけします。
木地師さんに教えていただきながら体験できる貴重な機会です。手作りの木の器は、日々の暮らしの中でお役立てください。ご参加お待ちしております♪

■日時 3月11日(土)
■時間 13時〜、14時〜、15時〜
 
(*14時、15時〜ご参加の方は、開始時刻の15分前にお越しください。)
■定員 3名(各回1名となります。お申し込み時に希望の時間をお聞かせください。)
 ※定員になり次第締め切ります。
■参加費 4,500円
 作った器はお持ち帰りいただけます。木本来の美しさを生かす無垢の仕上げとなります。
 ※事前にお振込み頂きますようお願い致します。
 詳細はお申込頂いた時点でお知らせ致します。
■協力:旭機械(三重県四日市市)
■お問い合わせ、お申し込み:京都ペレット町家ヒノコ
 電話:075-241-6038
 営業時間/10:00〜19:00
 ※毎週水曜日は休日です

■木地師の事についてはこちら↓
 http://www.hibana.co.jp/kyoto-pellet/kijishi