Hibana ヒバナHibana ヒバナ京都ペレット町家ヒノコ京都ペレット町家ヒノコ

トピックス




  トピックスとは…
  株式会社Hibana(京都ペレット町家ヒノコ)が今、取り組んでいる活動を紹介しています。
  ある想いが私たちと出会ったとき、新しいコトやカタチが誕生していきます。

旭山桜、ご注文受付開始いたします。

日本の花木と「苔玉」と木枡を組み合わせた新しい盆栽です。里山の森林保護活動で生まれた、間伐材からつくられた燃料「木質ペレット」で加温・栽培しています。日本の技と伝統がつまり、森林を守る活動の応援にもつながります。


旭山桜


ASAHIYAMA
Cherry Blossom

京都の街中を桜の苔玉いっぱいに咲かせませんか?

桜の中でもとりわけ価値ある品種とされる旭山桜(あさひやまざくら)。
これを卓上で楽しめる、MASU MOSS(マスモス/2015年グッドデザイン賞受賞)に仕立てました。
春(2月末~3月末)の開花に向け、ご注文の受付けを開始いたします。
この春は、「自分の手で咲かせる桜」でお花見といきませんか。




 

品種:旭山桜(あさひやまざくら)
開花時期:2月末~3月末

※こちらの商品は、苗木、苔、すべて本物の植物を使用しています。発送段階で鮮度チェックを行っておりますが、環境によって枯れてしまう可能性がありますことをご了承ください。

置き場所と水やり

・苔玉を上手に育てるには、風通しと適度な水分が大切です。風の通る明るい室内が理想です。
・水やりは、2~3日に1回(夏場は1~2日に1回)、水を張ったバケツなどにドボンと入れてください。
ブクブクと気泡が出きったら水が浸み渡ったサインです。
※苔が常に湿っている状態は、黒くなったりカビの原因となります。
苗木を元気に育てるためにも、乾き気味になったらたっぷり水やりをします。

予約注文はMASUMOSSサイトから

http://masumoss.base.ec

※業販も行いますのでお気軽にお問い合わせください。 

〈企画・お問い合わせ先〉
京都ペレット町家ヒノコ
〒604-0931
京都市中京区寺町通二条下ル榎木町98番地7
TEL:075-241-6038 / FAX:075-741-8023
E-mail : kyoto-pellet@hibana.co.jp

〈 販売元 〉
株式会社グリーンズグリーン
〒956-0832
新潟県新潟市秋葉区秋葉三丁目18番5号
TEL:0250-27-1628
※10個、100個単位の注文にも対応します。
(発送方法/価格をご相談させて頂きます)

(C) 2014 Topics〈Hibana+kyoto pellet machiya hinoko〉. All Rights Reserved.



vol.15 2016.01.18

旭山桜

京都の街中を桜の苔玉
いっぱいに咲かせませんか?